01. 県外の大学医学部に進学された医学生であって、徳島県内の病院で「初期研修」を受けることを選択肢のひとつと考えておられる方

医師会から資料として、「合同研修説明会のお知らせ」「徳島県臨床研修病院ガイド」を送付いたします。各病院の研修プログラム、募集要項請求先、見学申し込み先などはガイドに記載しておりますので、それぞれの病院あてにお申込みいただきます。
4年次の方には、翌年も自動的にお送りいたします。
なお、その後徳島県の病院にマッチされた場合には、医師会までお知らせいただけますようお願い申し上げます。

02. 県外の大学医学部を卒業し、県外の病院で初期研修を受けておられ、研修終了したのちは徳島県内の病院での「専門的後期研修」を選択肢のひとつとされている方

資料として、医師会所属の後期研修医募集中の病院一覧・医療情報誌「トクドク」を送付いたします。病院名・科名(複数申し込み可能)を絞ってお申込みいただければ、それぞれの病院・科の「後期研修プログラム・募集要項」「病衣案内」などの資料をまとめてお送りいたします。初期研修1年目の方には、翌年も自動的にお送りいたします。
初期研修医以外にも、ご希望があれば上記資料をご本人あてにお送りいたします。

個人情報について
情報は医師会が責任を持って管理し、ご本人の了承を得ずに他の機関・施設などにお知らせすることはありません。
また、2年間の保管ののちデータは廃棄いたしますので、その期間を過ぎた場合は改めてご登録ください。

下記フォームの必要事項にご記入いただき、「確認する」ボタンをクリックしてください。
は必須項目となっておりますので、必ずご入力ください。

資料を希望されている方※医師会員が入力される場合は、必ずご本人の了承を得てください。
氏名
【研修年数】
ご希望の資料※複数選択可
※複数記入可

後期研修医募集中資料を選択された方で、ご希望の病院・科がありましたらご記入ください。
医師会所属の病院については、後期研修プログラム・病院案内などを同封いたします。
記入例:○○病院の○○科 ※複数記入の場合は改行をしてご記入ください。

当ページをご紹介いただいた
徳島県医師会員氏名